人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国紀行

zzr1100h.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 04日

London 2 Tower Bridge (2018.6.2)

London 2  Tower Bridge (2018.6.2)_f0294370_21515682.jpg
London 2  Tower Bridge (2018.6.2)_f0294370_21515587.jpg
London 2  Tower Bridge (2018.6.2)_f0294370_21515240.jpg
London 2  Tower Bridge (2018.6.2)_f0294370_21513578.jpg
London 2  Tower Bridge (2018.6.2)_f0294370_21512955.jpg
London 2  Tower Bridge (2018.6.2)_f0294370_21512694.jpg
London 2  Tower Bridge (2018.6.2)_f0294370_21511347.jpg
【 England 2018 】

まず初めに・・・・・・
これは”Tower Bridge ”でありまして
”London Bridge”ではありません。

近くで焼うどんを焼くオッサンの誘惑に負けず
やってきましたタワーブリッジ。

ここって、イギリス来たらの”お約束”なのに
なぜか今まで放置プレー。
でも、今回で良かったのではないかという気もします。

ほら・・・・
今回の”英国紀行”の写真って
そのほとんどに青空がでてますもんね。
先ず冬では難しかったでしょうね。

で、ですよ。
勿論、このタワーブリッジも登れるのですが
ここ・・・・高すぎますよ。
あ!高さでなくて値段ね。
それに観光客、ババ混み!
そして、対岸には、ロンドン塔もあって
そこにも行こうかとヨメも言ってくれてたのですが
そこの入場料もメチャ高い!

んんん・・・・・
この辺りは、世界一物価が高いロンドン!
流石です!
つか、メイさん、もう少しリーズナブルにしてくださいよ~。(笑)

というところで、ボチボチとお腹もすいてきたということで
近くにあった、itsu(イツ)という和食ファストフード店にはいり
面白半分で、ここでいう”○×うどん”なるを食べてみました。

ヨメはベジタブルうどん?
私は、餃子ベジタブルうどん。

ハッキリ言いましょう!
うどんだと認識さへしなければ
マヅくない程度に食べられます。
ただし、麺は、うどん粉を使ってるようですが
きしめんを一回り細くしたような感じで
形状はきしめんの如くにペッタンコ。

特にわたしが注文した
餃子ベジタブルうどんというのは
文字通り、餃子が入っていて
まあ、それは変わり種として許せますが
問題は出汁です。

あ!そうそう!
ここって経営者がベトナム人のようで・・・・

あれは、カツオやコブの出汁・・・

ではなく!
まず間違いなく

トムヤムクン

で、麺があんな形状

つまり”ウドン”と語った

トムヤムフォー
ほかなりません!


ロンドンで本気で和食を食べたいのであれば
日本人が経営している”うどん屋”もありますし
先に書かせてもらってる
”焼うどん”のオッサン
それに、日本の外務省が作ったという

が良いでしょうね。


つぎはコベントガーデンへ向かいます。
ここの日記の予定が大幅に延びてしまっていますが
どうかお付き合いくださいね。m(__)m

Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E1
XF 23mm/f1.4 R
Film Simulation(PROVIA)

Ps:
istuにて枝豆も食べましたが
豆が入ってるサヤ?の両端を切らずに
塩ゆでしてるものだから
塩味もウスイうすい~。(笑)


by ZZR1100h | 2018-07-04 22:40 | England 2018 | Trackback | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2018-07-05 07:11
ロンドンに、
和食ファストフード店なんてあるのですか。
文章の感じだと、
作っていたのは日本人ではなさそうですね。
Commented by mariko789 at 2018-07-05 14:26
タワーブリッジ、さすがに何度も行ってます。
でも気に入った写真が撮れてなくて、、(天候にも恵まれなくて)
ninjaさん、いい写真が沢山撮れましたね!
このあたり、値段、高すぎでしょ
ロンドン塔も、値段が高すぎて、中に入ったことないです。
夫は学生のころ入ったらしく、もう見たくないようで。。
あれで入場料がもっとリーズナブルだったら、もっと混雑しちゃう?

>トムヤムフォーに

可笑しいー!ヾ(^▽^)ノ
Commented by ZZR1100h at 2018-07-05 21:16
★ j-gardenさん。
チェーン店のようですので
どこかで一括清算してるんでしょうね。
で、和食ファスト・・・・とは言っても
如何か分からないパック寿司が数種類と
この、うどんと言ってるフォーが4~5種類
位しかないですよ。

ですので、おそらくベトナム人が
ベトナム人の味覚で作ってるものと思われます。
Commented by ZZR1100h at 2018-07-05 21:28
★marikoさん。
タワーブリッジもさることながら
あの辺りのアートな町並みも良いですね。

まあ、イギリスらしくはないですが
実に面白いですね。
ただ、あの時、
写真を撮るにはキモチの切り替えが必要だろうなと
感じました。
2・5・6枚目ですね。
次にロンドンへ行ったら
違った感覚でイギリスを切り取ってみたいと思います。
>>可笑しいー!ヾ(^▽^)ノ

あ・・・・・いやいや~。
私、好きでよく日清製粉の
エースコックのトムヤムフォを食べるのですが
まんまその味でした。(笑)
いや、マジで!(笑)

https://no1-price.net/hikaku.php?keyword=4901071290993&type=j
Commented by milletti_naoko at 2020-08-22 05:52
タワーブリッジ、ロンドンでは駆け足で回ったのですが、よく見ると両脇が本当に館も兼ねた塔のようでおもしろいですね。なんと近くで焼うどんを焼く方がいただなんて! タワーブリッジは、今見るとついシャーロック・ホームズの映画に出てきた、ここを舞台にしたアクション色の強い格闘シーンが頭に浮かんでしまいます。

トムヤンクンのような出し汁のうどんとはそれはまた! 辛いものは苦手なので、食べる機会がなくて幸いでした。
Commented by ZZR1100h at 2020-08-23 20:51
★ milletti_naokoさん。
わざわざ、お出で下さり
ありがとうございます。

イギリスは、この時で3度目ですが
タワーブリッジは初めてでした。
まあ3度目にして主要な観光名所をというのも
おかしな話ではありますが
たかだか2週間で、イギリスの地方都市や他国へ行き
最後にロンドンをとなると個人の旅行では
時間的に難しく、こういった事になってしまうのですが、まあ、ゆっくり、ジックリと見て回りたいので
仕方ないですね。(笑)
だからこそ、そんなベトナムのファストフード店や
露店で焼うどん作るオッサンなんかを発見できるんですけどね。(笑)

いっそのこと、私も”たこ焼き”焼いて売ろうかな?(笑)


<< London 3: Coven...      London 1: St Pa... >>