人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国紀行

zzr1100h.exblog.jp
ブログトップ
2023年 06月 03日

Santorini 4 Part 4 (2023.5.15)

※ 今回の画像は全て大きくなります。
Santorini 4 Part 4 (2023.5.15)_f0294370_22392498.jpg
昨日で15日分が終わるかと思えば
まだまだありました。(笑)

Santorini 4 Part 4 (2023.5.15)_f0294370_22392261.jpg
Santorini 4 Part 4 (2023.5.15)_f0294370_22392047.jpg
サントリーニのお約束の”ブルードーム”です。

ここに後3日もいれば
ちょうど良いレンズ、ちょうど良いアングルを探る自信はありますが
その辺りが短期旅行者の弱いところ
ではあるのですが、ブルードームに関しては
まだ後で偶然に良い撮影場所を見つけましたので
オタノシミニ。
Santorini 4 Part 4 (2023.5.15)_f0294370_22391899.jpg
こんなのもアチコチにあるのが
イアですね。
いや、勿論、フィラももっといれば
良い写真が撮れたでしょうけれどね。
Santorini 4 Part 4 (2023.5.15)_f0294370_22391675.jpg
Santorini 4 Part 4 (2023.5.15)_f0294370_22391477.jpg
で、これ、超広角で写してまして
超広角レンズというのはモノが小さく写る性質があるので
この猫からレンズまでの距離は20cmもなかったと思います。

でも、逃げない。
どれだけ人間を怖がらないかが判ると思います。

そうそう。
ここで少し宣伝を・・・・・・
今回の旅行の写真をHPでスライドショーにしてまして
だいたい時間にして3~4分程度ですので
お時間ございましたら見てやってください。
ブログでは追いついていない先の写真も展示しています。



Ninja

<Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E3
XF10-24mm F4R OIS
Film Simulation(Velvia)


by ZZR1100h | 2023-06-03 22:51 | Greece/Santorini ’23 | Trackback | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2023-06-04 05:09
おはようございます ‼️
どこから何を撮っても素敵な写真になりそうですね
ミニアルバムなどを作って保存すると
素敵な写真集となるのかも
Commented by yuta at 2023-06-04 12:53 x
スライドショーはphoto warehouseですよね。
newをクリックしてもスライドショーを見られない。 - -;
Commented by ZZR1100h at 2023-06-04 21:55
★ voyagers-xさん。
ハハハ。
毎回、フォトブックは作ってますよ。

特に今回は
写真の枚数がハンパないので
サントリーニとをヴェルサイユで分けて作るつもりです。
Commented by ZZR1100h at 2023-06-04 21:57
★yutaさん。
あざっす。
何時もの様にメニューから
お入りくださいまし。

とりあえず
http://europe.cafe.coocan.jp/Greek%20%20%20France%20%202023.html
Commented by j-garden-hirasato at 2023-06-05 09:42
青いドームもそうですが、
すごくキレイで、
ペンキ塗りたて、という感じですね。
雨が少ないので、それほど汚れないということでしょうか。
Commented by ZZR1100h at 2023-06-05 21:29
★ j-gardenさん。
かもしれないですね。
あまり、家を見ず洗ってるトコロもありませんでしたし・・・・

あ!それとココって
車が入れないんですよ。
だから、行く前に町の雰囲気を
グーグルマップのストビューで予習していこうとしてたんですが、私有地も多いので
ストビューじゃあ入れなかったんっすよ。

排ガスの問題もあるのかな?
Commented by meife-no-shiawase at 2023-06-07 23:29
海の色が・・・美しすぎますね。
こんな海を毎日観られて過ごせるなんて・・・
人生損した気がしてきた。笑
Commented by ZZR1100h at 2023-06-08 21:41
★ meifeさん。
ヨメがづっと楽しがってましたわ。
で、この次に行ったのがヴェルサイユなので
ギャップがすごすぎて・・・・(笑)


<< Santorini 4 Pa...      Santorini 4 Par... >>