人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国紀行

zzr1100h.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 25日

Thank you for your kind .

Thank you for your kind ._f0294370_22455325.jpg



Thank you for your kind ._f0294370_2245406.jpg



【マンチェスターカテドラル】を出たときすでに日は傾き
時計の針は16時を指していた。

マンチェスターピカデリーにて
あらかじめ探していた食材を買いこみ
City Link】にてホテルへ向かう。

今日の夕暮れは、どこかさみしい。
家族の顔から笑顔が消える。

ホテルに戻る前に、ヨメからの誕生日プレゼントを探すべく
近くのショッピングモールへ行くも
ここにもない。

仕方がないので、ファストフード店で
明日の朝食をテイクアウトし持ちかえる頃には
日は暮れ辺りは暗くなっていた。

部屋へ戻り、ヨメが買ってきた食材で【お好み焼き】を作り
それを晩御飯とし、皆、早目に床に着き
絶対に遅刻できない朝を迎える。

休日ということもあり【City Link】の始発は8時9分と
遅めではあるが、空港までの時間を考えると
そんなに遅いというものではなく、空港で手間取ることを考えても
十分にお釣りがくる。

皆で部屋を見回り、忘れ物の有無を確認し合い
部屋のドアを閉める。

もう次の宿泊先は、この国には無い。

フロントへ行き、教えられた通りの場所に
カードキーを返し、ホテルを後にする。

何度味わっても、この時だけは馴染めない。

でも帰らないと!

~中 略~

マンチェスター空港からアムステルダム。
そこで1時間半の乗継ぎ時間がある。

そう・・・・・この待ち時間に空港の免税店で、私の誕生日プレゼントを探す。

家計を考え、遠慮する私に
”日本でも、これぐらいのものは買うでしょ!”と値札をみれば
€ 290もする財布。

おそらく、ヨメは去年のことを気にかけてくれているのだろう。

なら、遠慮なく・・・・・・

後は時間との戦い。
11時間に及ぶフライト、時差ボケを考え機内では寝ずにいた。

機内で夜を超え
11月19日の朝を機内で迎え、同日、9時半ごろ
関西国際空港に到着。


全ての人に
Thank you for your kind .


KLM Royal Dutch Airlines

Bewleys Hotel Manchester Airport

Midway House

Rhodes Hotel

The Heart



Ninja
Photo Warehouse
Postscript>
~撮影機材~
<SHARP 944SH>


- Ave Maria-

By Giulio Caccini

by ZZR1100h | 2012-12-25 23:14 | England 2012 | Trackback | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-23 22:56
旅の終わりは本当に寂しいものですね。
でもその場所にずっといたら生活になってしまいますし
終わりがあるからいい・・・っていうところもありますね♪

ゲートをちゃんと確かめていらっしゃるところはすごい。
私は先日、ゲートチェックもせず、のんきに歩いていたら
ゲートが変更になっていて、最後のひとりになるという失態を犯しました。笑
Commented by ZZR1100h at 2019-07-24 22:07
★ meifeさん。
いつもお呼び立てしてしまって・・・・
ホントに恐縮っす。m(__)m

>>終わりがあるからいい・・・っていうところもありますね♪

そうなんですよね。
ヨーロッパ仲間ご夫婦(向こうのご主人は70歳ですが)は、年に2~3回のペースで海外にっておられるのですが、そこまでやるとさすがに飽きて来たらしく
ヨーロッパにしても新鮮味がないとボヤいておりました。
まあ、2~3年のペースで
最期には、「あそこも行きたかった。こうすればよかった。」と反省してるぐらいが
良いのでしょうね。(笑)

>>ゲートをちゃんと確かめていらっしゃるところはすごい。

こううとこでは、私がブレーキ役になってるところがあるんですよ。
嫁だけだとどうだか????(笑)


<< Season OFF?(201...      The Heart Apert... >>