人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国紀行

zzr1100h.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

Canterbury 3:Chilam(2015.11.25)

Canterbury 3:Chilam(2015.11.25)_f0294370_22193214.jpg



Canterbury 3:Chilam(2015.11.25)_f0294370_2219341.jpg



Canterbury 3:Chilam(2015.11.25)_f0294370_2218451.jpg



Canterbury 3:Chilam(2015.11.25)_f0294370_22172563.jpg




Canterbury 3:Chilam(2015.11.25)_f0294370_2217664.jpg



Canterbury 3:Chilam(2015.11.25)_f0294370_22162729.jpg



Canterbury 3:Chilam(2015.11.25)_f0294370_22155257.jpg



Canterbury 3:Chilam(2015.11.25)_f0294370_2215143.jpg

England / France 2015

さて、今回のイギリス旅行も終盤に入り
この頃になってくると、起床時間が日本でのそれに近づき
それでも少し早い目に起きてしまい
ヨメは朝食前の礼拝に出るというので
私はその間、カンタベリーの町を見て回っていた。

その後、ヨメと一緒に朝食を摂り
朝一番から、教会の外観を写して回り
その後は、【Chilam(チラム)】という小【地球の歩き方】で紹介されていた小さな村へ行ってみた。

何でも、この村の有力者が観光地になってしまうことを嫌ているので
村には、これと言った施設とかは無く
唯一あるのが喫茶店ぐらい・・・・・
それでも、写真のような古い家屋が並ぶ村なので
全然、悪くはないのですが・・・・・

こういった家、今回の【英国紀行】で見覚えないでしょうか?

そう!先の記事【中世の町 Rye 1(2015.11.21)】
こんな感じでしたよね。
それの規模をもっと小さくした感じの村なので
私等の目には珍しくもなく
どちらかというとイマイチ・・・・・・

でも、タダでは帰りません!

天気も回復してきたし、とりあえず周れるところは撮って回る・・・・・・とはいっても
ホントに小さな村なので、「これぐらいにしといたろかぁ~」←池野めだか 風に
じゃあ、休憩に喫茶店でもと思ったけれど
ポンドが底を着いたので、カンタベリーに戻り荷物だけをカンタベリーカテドラルロッジに預け
とりあえずチェックアウトして、次のB&B(カンタベリー内)の場所の確認と
カンタベリーの町の撮影と土産物探し。

いやぁ~土産も、どうでも良ければ
最後に関空でかえば良いのですし、高くて観光客向きの土産というのは
いくらでもあるのですが、ハッキリ言って、私、そういうのって好きじゃあなくて
どちらかっていうと、地元の人たちが生活の中で食べたりしてるものの方が
”らしく”思っちゃうんですよね。

例えそれが日本人の味覚に合っていなくても。

まあ、結局、イギリスの土産は日本でも売ってる”ウォーカーのショートブレッド”に成っちゃったんですけどね(笑)

あ!明日は、カンタベリーで見つけたアレコレでいきますね。(笑)


Ninja
Photo Warehouse
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-M1
XC 16~50mm/f3.5~5.6 OIS
Film Simulation(PROVIA


ps:
チラムの教会でも
先のパリで起きたテロの犠牲者に
御祈りを捧げておられました。(写真8枚目)

by ZZR1100h | 2015-12-18 23:04 | England 2015 | Trackback | Comments(4)
Commented by yaguchitenga at 2015-12-19 07:42
2枚目~3枚目の教会って崩れかけてるんでしたよね
修復しないんですかね
チラムの風景素敵ですね
有力者が観光地化されるのを嫌ってるなんて
日本じゃ考えられないですね
観光地にしようと町おこしとか企画してるのに不思議です
観光客が押し寄せて周辺の景観を台無しにされる事を
嫌がってるんですかね。特に中国人の観光客とか^^^
ところで、ショートブレッドって食べ物ですかね?

Commented by ZZR1100h at 2015-12-19 21:41
★たにやん。
>>修復しないんですかね

いやして行ってるんですが追い付かないんでしょうかね?
フレームアウトさせてるだけで
教会本体にも足場が掛けられてるんですよ。

>>観光客が押し寄せて周辺の景観を台無しにされる事を

まさにそういう感じでしょうね。
カンタベリーに近いこともあるので
観光客来ますからね。

その点、ライは
ロンドンからでも電車を乗り継がないといけないし
バスだと2時間ぐらいかかりそうなので
日本や中国からの観光客はアクセスしにくいかもね。

近くに空港もないしね。

ま、イギリス人観光客が殆どで
日本で大概イギリスに詳しい人でも
このライとセブンシスターズは、あまり知らないもん。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-20 07:12
2~3枚目は、
いわゆる、廃墟ですよね。
そのまま放置でも、OKなんですか。
それとも、
文化財かなんかに指定でもされているのでしょうか。
個人的には、大いに歓迎ですけど。
お土産に関しては、同感ですね。
”らしく”がイイと思います。
Commented by ZZR1100h at 2015-12-20 20:21
★j-gardenさん。
いや、どうでしょう?
この教会のあちこちに足場が組まれたり
工事用車両とかが入ってはいましたが
この場所をどうするのかは解らないです。

>>お土産に関しては、同感ですね。

ですよね。
以前、マカオ(当時ね)のお土産と言って
マカダミアナッツチョコを持ってきたふざけたオヤジがいまして
思わず、「あれ?あの人マカオに行ったのに、どうしてハワイ土産?」
と聞きなおしたことが有りました。

帰ってヨメに聞くと
もはや【マカダミアナッツチョコ】は
ハワイはおろか、関空土産だそうで
そういえば、今も売ってましたわ。

ほんまー!どこまでふざけとんねん!(爆)


<< Canterbury 4:Et...      Canterbury 2: C... >>