人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国紀行

zzr1100h.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 21日

Exeter 3 (2018.5.29)

Exeter 3 (2018.5.29)_f0294370_22062602.jpg
Exeter 3 (2018.5.29)_f0294370_22062944.jpg
Exeter 3 (2018.5.29)_f0294370_22063084.jpg
Exeter 3 (2018.5.29)_f0294370_22063332.jpg
Exeter 3 (2018.5.29)_f0294370_22063688.jpg
Exeter 3 (2018.5.29)_f0294370_22064133.jpg
Exeter 3 (2018.5.29)_f0294370_22063950.jpg
Exeter 3 (2018.5.29)_f0294370_22064356.jpg
まだエクセターで引っ張ってますが
よろしくお付き合いくださいね。m(__)m

先にも書かせていただいていますが
ここはパディントンに戻るまでの通過点として
泊まった町ではありますが
結果から言ってしまうと
また行ってみたい!というのが本音です。
先のペンザンスのような安心感こそなく
細い路地は、チトやばいかも?といった感じの
少しざわめきがあり、適当に明るい場所もあれば
暗い場所もあると言った感じで
荒れた感じが良い雰囲気を出しているといった
ところですね。

えーーーーーーーーーーーーでも。
今はやりのカラフルなパラソルが~

はい。写真とは恐ろしいものですね~。
このパラソル群、実はもっとショボくて
私としては、撮る気もなかったのですが
ヨメが撮ってるのを見て、ようやく写す気になったものでして
こうして見れば、それなりに見えますが・・・・・(笑)

で、少し時間を巻き戻しまして
5~7枚目の写真が
ホテルのパブであります。
パディントンでパブデビューしてから
イギリスでの晩飯は
安くて美味いパブにハマってしまいました。

まあ、こういう雰囲気ですので
日本でこういった場所にあまり行かない
私や女性にとってみれば
どこか怖い雰囲気でありますが
まったく "No problem ! "
居心地よければ、食い物も美味い
そして安い!
ここで2品頼んで、ビール、ジンジャー、そして
カプチーノで2000円ぐらい。

どですか!(笑)

ということで、エクセターの夜は更けていきます。
明日はパディントンに戻りますね。

ではでは。



Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E1
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
Film Simulation(PROVIA)
Film Simulation(Monochrome)


by ZZR1100h | 2018-06-21 22:30 | England 2018 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from ☆彡 四季写遊 ☆彡 at 2020-07-11 14:46
タイトル : カラフル・アンブレラ♪
城町アンブレラ スカイ プロジェクト今回の目的地はここ^^ネットサーフィンしてたら引っかかった案件。朝から土砂降りだった雨も、幸いにも午後には晴れ間が^^このカラフルな傘の見事なこと♪レンズがどうだの、構図がどうとか、そんなことは忘れてひたすらシャッター切りまくり☆彡・・・・・:/スカイ・アンブレラが地上にも映り込み影が^^camera:FUJIFILM X-T4Lens:XF16mm f2.8 R WR... more
Commented by j-garden-hirasato at 2018-06-22 06:28
イイ雰囲気のパブですね。
ホテルのパブなら入りやすいし、
安心感もあります。
「どですか!」
確かに、お値打ち価格ですね。
自分なら、際限なく、
ビールになっちゃいそうですが(笑)。
Commented by mariko789 at 2018-06-22 14:36
1枚目左側、チューダー様式の建物、私、大好きです。
この真ん中の華やかな色彩のは、一風変わっていて目をひきますね。
パブのお兄さんの写ってるショット、臨場感があります♪
お会計、安い!!もっとも円高ですから、円に換算すると、、そんな感じなのかな。
ロンドンだと、同じものをオーダーしてももっと高いでしょ?

パラソルは、イギリスっぽくないですね。カラフルで可愛らしい。
Commented by ZZR1100h at 2018-06-22 21:08
★ j-gardenさん。
>>自分なら、際限なく、
>>ビールになっちゃいそうですが(笑)。

と、私も考えながら
チビチビと飲んでました。(笑)
いやぁ~イギリスの方が
パブにいる気持ち、分かりましたもん。
Commented by ZZR1100h at 2018-06-22 21:12
★marikoさん。
>>1枚目左側、チューダー様式の建物、私、大好きです。

Ryeは、ご存知でしょうか?
可愛い町ですよ。
この後、出てきますのでご期待くださいね。

>>ロンドンだと、同じものをオーダーしてももっと高いでしょ?

あぁ~比べてませんでしたけど
たぶん高いでしょうね。
惣菜屋で持ち帰ったキッシュが高かったですしね。

>>パラソルは、イギリスっぽくないですね。カラフルで可愛らしい。

しかもエクセターで、これに出逢うとは
思ってもみませんでした。(笑)
Commented by hazuki27s at 2020-07-11 14:44
こんにちは^^
あ、ほんとだ!!!
カラフル・アンブレラがいっぱい^^
考えることは日本も英国も同じってこと? (笑)
でも、最近の日本は建物や食べ物や考え方など
諸外国との国境がなくなっている感がありますね♪
だからこそ、葉月の仕事などは貴重になってくるのかも知れない。。。
メジャーにはなれないけれど
でも、日本独特の伝統は守らないと、、、と
ますます使命感に燃えますよ♪
ステキななお写真を見せて頂いて、ありがとうございます。
これってTBしてもいいのかなぁー?
しちゃうよ? (笑)
Commented by ZZR1100h at 2020-07-11 23:25
★hazukiさん。
>>考えることは日本も英国も同じってこと? (笑)

これ・・・・・どこが遣りだしたのか
私が知る限りでは、トルコじゃないかな?
それを入ろんな国の人達が真似てるんすよ。

>>最近の日本は建物や食べ物や考え方など
諸外国との国境がなくなっている感がありますね♪

どうだろ?
あれはね~、一見、巣いう感じに見えるんですけど
ヤッパ、違いますよ。
食べ物に関しては、どんなものであっても
日本の物が一番おいしいし、たとえ日本人が向こうの料理を作ったとしても、それは日本の味だし
建物も日本ほど機能的な建て方をしてるものって
ないですし何より地震に強い!

で、伝統に関しては、日本はまだまだです。
本当に伝統を守ろうと思うのなら
今の便利な生活を捨てる覚悟が必要ですから
まあ・・・・難しいでしょうね。

ここでは、まだ、フランスとイギリスですが
共に両国と言えばオシャレな・・・・とかっていうイメージがありますが、ハッキリ言って私は
あんな所には住めないですね。
ということで、文化・伝統を守るのと
今の便利な生活を維持し続けるのは
本当に難しいだろうというのが
海外へ行ってみて判ったことですね。

あと!
日本人って、おそらく世界で一番優れた民族だって言うことね。


<< Paddington(2018...      Exeter 2 (2018... >>