人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国紀行

zzr1100h.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 25日

Hyde Park 1

Hyde Park 1_f0294370_21390863.jpg
Hyde Park 1_f0294370_21390687.jpg
Hyde Park 1_f0294370_21390336.jpg
Hyde Park 1_f0294370_21390135.jpg
Hyde Park 1_f0294370_21385928.jpg
Hyde Park 1_f0294370_21385665.jpg
Hyde Park 1_f0294370_21385292.jpg

少し休憩ということで
ハイドパークネタを・・・・・

とにかく、今回のイギリス旅行は
遊びまくったという感じで
気がつけば19時という毎日でした。

それ故、旅行の後半は
遊び疲れてダウンということも・・・・(笑)
あぁ~そういえば・・・・
新婚旅行で行ったアラスカも丁度この時期で
「いつまでも暗くならんなぁ~」と
その辺りにあるホテルに入り
時間を聞けば21時だったとか・・・

とはいえ、アラスカとイギリスは違うので
21時になれば日は沈んでましたけどね。
(アラスカは午前2時にいったん沈んで、2時間後に日が昇ってましたから)(笑)

おっと・・・・話が逸れました。(笑)

えっと、ハイドパークは、この”英国紀行”でも
何度か記事にしていますが
今回ほど小動物が活発に動いているのも
この時期だからなのでしょうね。

まぁ・・・・リスは11月でもこんな調子でしたが
11月だと子連れの白鳥なんて
お目にかかれないですしね。

で、最後の写真ですが
この人達、何をしてると思います?
遠目で見る限りで

「変な宗教団体か?近寄らんとこ!」
となりそうですが
勇気を振り絞って近づいてみると・・・・

Hyde Park 1_f0294370_21385087.jpg
Hyde Park 1_f0294370_21384749.jpg
そうなんです。
インコ系の鳥さんなんですが
この木には、この鳥がいっぱいいて
みなさん、こうやって餌付けしてるんですね。

でも、この鳥って
写すのが大変で
こちらが少しでも動くと
逃げちゃうんですよ。

いやいや~餌付けしてる人に
「Sorry~ぃ」←小声で
の連発でしたよ。

ま、勿論、No problem って言ってくれるんですけどね~。






Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E1
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
Film Simulation(Velvia)


by ZZR1100h | 2018-06-25 22:06 | England 2018 | Trackback | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2018-06-26 06:48
公園内にインコもいる、ということですか。
みんな、木の枝になっているのですね。
それにしても、
公園内の動物たち、
人に慣れてます。
これだけ近くにきてくれるなら、
バンバン餌をあげちゃいますね。
Commented by mariko789 at 2018-06-26 15:20
イギリスの公園はリスが多いし、彼らはフレンドリー♪
人間は餌をくれるし、傷つけないと知っています。
(動物愛護、発祥の地)
洋服の上に上ってくる子、可愛いな~♡
その下の白鳥の写真、羽が周囲に散らばって素晴らしい。
いい写真です(。◕‿◕。)
今は、白鳥の雛も可愛い季節ですよね! 
全員無事に育ちますように。。
インコに餌付けする人々は、見たことないです!
最後の二枚、いい感じ~
逃げないで良かった♪
Commented by ZZR1100h at 2018-06-26 21:13
★j-gardenさん。
はい。
恐らく、この木と・・・・
あと何本かの木に群れで住んでいるのでしょうね。
あと・・・・・カワセミっぽいのもいましたよ。
Commented by ZZR1100h at 2018-06-26 21:20
★marikoさん。
ですね。
立ち止まってゴソゴソしてると必ず
姿を見せますね。
>>(動物愛護、発祥の地)

そうだったんですか!
1つ勉強になりました。

>>インコに餌付けする人々は、見たことないです!

リスのご婦人が
”Green Bird”って言ってたので
何だろう?と思ってって
偶然にここを見つけたんですよ。

ランカスターゲートから入り
サーベンタインレイク向かって左側すぐの
湖岸沿いです。


<< Hyde Park 2      Rye 1 (2018.5.31) >>